今年のマスターズは、本当に楽しかった。その上にタイガーが勝ったのだから、これ以上のニュースはないのでしょう。

数年前の状況を考えると、タイガーのことだから、トーナメントに勝つことはあるだろうが、まさか、またメジャーに勝つとは想像も出来ませんでした。


12番でケプカ、モリナリ、フィナウと優勝を争っている選手たちが次々に池に入れてしまう中、タイガーはバンカーの上、グリーンのセンターに打ちました。10m以上もピンより左に出ているのに、表情をみると、始めから、あのラインに打っていったのか・・・

私のようなゴルファーでは、彼の心情を思い測ることすら出来ませんが、池に入れてしまった選手の他にも、ダスティン・ジョンソン、ザンダー・シャフレ、ジェイソンデ・デイ、特にパトリック・カントレーは15番でイーグルを取り、一瞬、単独のリーダーになりましたから、まさに大混戦。
しかし、その中で勝ち切ってしまうのですから、やはりタイガーは凄い選手ですね。
その上、まさに、今までとは違う勝ち方をしてしまった。

私が歴代最高の選手を選ぶとすれば、現時点では、まだニクラウスに軍配を上げますが、タイガーがキャリアを終える時点では、きっとタイガーが取って代わることになるでしょうね。
今回の勝利で逆転といっても良いほどでしょうが、まだ現役ですから、私の中では、今はニクラウスということにしておきましょう。

唯一、今回のマスターズにおいて、私が残念に思うことがあるとすれば、優勝者予想として、ローリー、タイガー、リッキーの3人と考えていたので、受けられたはずの配当が受け取れないことです。笑