昨夜は、新宿からYさんが龍ヶ崎プレーの前泊で来店されました。その後は遅めでしたが、3名の方が来店されました。
お店の特性上、ジモティーの方が増えて行かないと厳しいのですが、皆さんの口コミで広がるしか無いお店ですから、時間はかかるのでしょう。

今日はご近所の女性が3名が早い時間にお見えになり、ひとかたは用事があるというので、すぐに帰られたのですが、残ったお二人は2時間ぐらいゆっくりしていかれました。


もう誰も来ないのではと思っていると、先日も来て下さった、ジモティーのKさんが来店。
IMG_1218


ほどなく、お2人の方が見えました。

工事中にお店をのぞかれたOさんは、家はすぐ裏手です。今度、江戸崎のクラチャンの人と一緒に来ますね。そう言って帰られたのですが、初の来店。もうひとかたのNさんは、先日、Oさんの言っていた、江戸崎のクラチャン。

1人で先に見えた、Kさんをお二方に紹介すると、暫くは照れもありましたが、そのうち、アプローチの練習の方法を私がOさんに見せたのを機に、みんなで順番にやったり、言葉を交わしたりと良い雰囲気になりました。
IMG_1210

江戸崎のクラチャンNさんは、写真をみても分かるように、やはり当たりそうなセットアップをしてますよね。
しかし、精度の高いチップをする為のドリルをやってもらうと、思うようにはいかず、苦労していました。Nさんがタバコを吸いに外にでた際、KさんとOさんに私が打ってみせると、感心したのか、Nさんが、タバコから戻り、再度挑戦した際、これは難しいね。とOさんに話しかけると、Oさんが、私が打ったのを説明するのに、いとも簡単に打ってましたよ。いったので、Nさんが私にも見せて下さい。といいましたが、1回しかやらないといって、Nさんには見せませんでした。笑


Nさんのようなゴルフファーは、地元では目立つ人であり、影響力もあるので、今後の展開が楽しみです。