IMG_0948

ディアマナ サンプは、もう10年以上前に発売されました。当時はUTだけしかなく、それも硬くて重いものしかありませんでした。
私はサンプルとして頂いたので、つけてみましたが、出来上がった時の印象は、ちょっと厳しいのではないかと思いました。
実際に打ってみると、確かにしっかりしていましたが、とても振りやすく、実際に振った方が、明らかに良いものでした。

すぐに、もう1本のUTにもつけて、クラブを買い換える度につけていたのですが、さすがに56歳位になると、私の手には負えないと観念しました。
ゴルフを再開して、リシャフトをする際、何をつけようかと迷いましたが、サンプは以前に比べると、だいぶソフトになったからという話を聞いて、それならとつけてみました。
以前に比べると、確かにソフトになり、私にも充分に打てました。

そこで、今回、大丈夫だろうとFWの3wと5wにつけてみると、驚くことに、今までに比べて断然ボールが高く上がります。
歳を取ると、スピン量が減るので、ぼう球というのか、低くしか飛びませんから、池越えなどの際、キャリーが足りない時が多かったのですが、充分な高さが出せる為、随分と楽になります。

これだけ、良い感じ。少なくとも私には合っていますから、アイアンも換えてみたい気分です。

これ、ちょっとお勧めです。