前回のゴルフで、肩の痛みを軽減というのか、ピクっとなりずらい為に色々と試してみた結果、少し光明が見えたので、次のゴルフの際にどうなるのか、期待と不安の面持ちですが、次の予定は町内会のゴルフコンペ。6日ですから、暫くは先になると思っていると、お客さんのSさんから、金乃台を気に入っているらしいね。ということで、私なりの考えをお話しすると、それほどいうなら、私も検討するから、付き合ってくれということになりました。

31日、金曜日金乃台に行くことになりました。
金乃台は、全体的にフェアウエーが狭いといわれているし、ドックレックホールも多いので、ドライバーやFWが曲がる人には厄介なゴルフ場です。
この3回、正確には2回半のドライバーでは、恐らく、ほとんどが林の中に入るでしょうし、時にはOBだったり、1度では出てこれないような、深い山の中に入ってしまうでしょう。

そういった意味では、今の私には絶好のゴルフ場だし、ドライバーやアイアンのどスライスが解消されるのか、試金石としては絶好の舞台です。