何年もメジャーで上位に入り、優勝目前のリッキー・ファウラーが素晴らしいスタートを切った。

ショットは切れるし、パッティングも上手い選手だが、爆発力の裏腹に、突然崩れる時も多い選手。とそんなイメージの選手。
4日間コンスタントに回れたら、優勝もあるかも知れません。ザンダー・シャフレは、たった今、イーグルを取ってトップタイでホールアウトした。

彼もリッキーと同じような感じの選手で、ショット、パットとも素晴らしいし、ツアーチャンピオンシップも勝っている選手なのだから、メジャーを勝ってもおかしくない選手だが、どうだろうか。


風もなく、絶好のコンディションで終われた午前組の選手の中でプレーした松山選手は、2アンダーと悪くないが、ショットの切れに対して、パッティングはやはり入らない。
調子も良さそうなので、パッティング次第ではチャンスもありそうな感じ。頑張って欲しい。

私の期待しているローリー・マキュロイは3アンダー。遊び遊びやっても3アンダーといった感じで、とても良い感じで見えた。
彼のポテンシャルは、まだまだ底を見せていないほど高いと思うので、かみ合った姿を見せてほしい。
ジェイソン・デイもこのところ、イマイチのゴルフだったが、初日1アンダーは、彼の爆発力を考えると、不気味。体調次第でしょうか。

これからスタートするモリナリは、過去、全く良いところがないが、全英も勝ってスター選手の仲間入りした彼が、今回どんなゴルフをするのかも、楽しみです。
ブルックス・ケプカも3連覇するかも知れないと思うと、期待してしまいますね。