明日はマエシンさん、最近調子の良さそうなNさん、それから、良くお店に来られるTさんの4人です。

何故か分かりませんが、勝手にゴルフが水曜日だと思っていましたが、Tさんに指摘をされて、そうだった・・・近ごろ、良く間違えます。そういえば、シャツも良く、後ろ前になります。


肩の調子は一向に良くなりませんが、先日Kさんから、ファイテンの磁気パッチをもらったり、Sさんにも痛み止めとして、塗り薬、シップなどを頂いておりますから、色々と試しています。

9日に行った、セベは雨予報で寒かったのですが、明日は良い天気なので、少しは良いのではないかと期待しています。

そうとはいえ、ゴルフに関してはあまり期待は持てませんが、マエシンさんとの勝負もあるので、何とかならないものかと、考えています。


何を打っても右に行く、ボールが飛ばない私にとって、ほとんど曲がらなかったドライバーが、曲がるというだけで、ゴルフが急に難しくなりました。

原因は色々とありますが、肩の具合はもちろんのこと、この歳になっての2年間のブランクは、私の考えていた以上に影響が大きいというのか、今までなら、何も考えずに出来ていたことが、気を付けていても出来なくなるというギャップに悩まされています。


さすがに、練習しないとダメですかね。