シャフトを軽くして、柔らかくしてみましたが、練習場で打ってみると、ボールは相変わらずです。
概ね、右に飛ぶのですが、今までなら、仮に不調な場合でも、右に出る角度、曲がり幅は予想の範疇でした。
ところが今は、考えられないというのか、私の頭の中にある、想像の出来る範囲を超えている。つまり、スライスボールにプッシュアウトが混ざるとでもいえば良いでしょうか。

原因は明らかで、今までなら、バックスイングからフィニッシュまで、いつでも同じタイミングで振れていましたが、現在は途中でタイミングというのか、リズムを失ってしまいます。
練習してみて分かったのは、タイミングを失う、リズムが崩れる箇所が1か所でなく、起きているということでした。

これでは、治すのは簡単ではないでしょう。

もう何十年と、仮に不調に陥った時でも、数日もあれば修正が出来ていましたが、これだけ問題が複雑になると簡単ではないように思えます。
タイミングを失う場面がショートゲームの際にも出ました。
20y、30yのチッピングをしても、何球かに1度は、大きなショットと同じ現象になります。この数ラウンド、本来なら得意なショートゲームで、大ダフリをしたり、どトップと初心者のようなミスをしていますが、練習場でこうなのですから、ゴルフ場では、いつ出てもおかしくない状況です。