毎日塗ぐすりをつけていますが、肩の具合は一向に良くなりません。
まあ、これは想定の範囲ですけど、今の塗り薬は、そのうち効いてきそうな気もします。

IMG_1578

1日、2枚までしか貼れないシップと塗り薬。

肩は恐らく完治までに、1年以上を要すると思うのですが、少しでも和らいでくれたら良いと思っています。

昨日も練習をしましたが、思うに任せずといった感じですが、先週の大利根でも、信じられないようなお粗末なボールが出たように、練習場で打っても、本当に私が打ったボールなの?
打った自分でも信じられないようなボールが出ます。

不調、スランプになったことはありますが、それはあくまで一時的なものでしたし、あっという間に上手くなったので、ゴルフで悩んだこともありませんでした。
今までなら、このようにセットアップをして、このように振れば、真っすぐに行くというのがあったので、たまにズレを感じて、不調になっても、早めに修正をすれば治ったものです。

ところが今は、このようにセットアップをすれば、までは良いのですが、このように振ればについては、トップスイングの辺りから、ダウンスイング、フィニッシュにかけて、色々なポイントで余計な動きが出るというのか、タイミングもズレてしまうので、思ったように振れません。

そこで、もう今までのように振るというのはやめにして、この際、どうせダメなら、色々といじってやろうと思っています。
今までの振り方が出来ないなら、全く違う振り方で真っすぐに飛ばす方法を見つけて行こう。
と、そんな感じです。
ちょっと、抽象的ではありますが、明日からはそのようにやってみましょう。

上手く行かなかったら、上手く行くまでやってやるんですね。笑