今日は朝から雨が音を立てて降っています。
天気予報を見ながら、昨日は何とか雨を避けられると無理やりのように行ってきましたが、どうやら正解でした。
九州の方では、1000ミリを超える雨が降り、自分の命は自分で守る。そんな、おどろおどろしいニュースを見ましたが、今日は関東地方でも100ミリ以上も降るそうです。

毎日、肩には痛み止めのクリームを塗っていますが、今日のような雨の日には、ちょっと動かすだけでも、鈍痛というのか、痛みが走ります。
このクリームは、効いているように感じていますが、それでもラウンド中に、何度となく違和感を覚えます。
打ち身のように、ある程度時間をかければ、完治するというようなものではありませんから、時間との闘いです。

この10日間ぐらい、練習もやったので、身体中が疲労のかたまりですから、マッサージ等、何度となくケアをしても、その時は気持ちが良いので、いい感じですけど、蓄積された疲労は、そう簡単には取れません。
数日間は天気も良くないようですから、練習も数日間は休んでリカバーをしようと思います。