錦織選手が昨夜も勝って、2年連続でベスト8進出を決めた。

フレンチオープンは、連日のフルセットマッチを戦ってしまい、ナダルとは戦えない状況でしたが、今回は1セットを落としただけで、勝ち進んでいるので、フェデラーとの戦いにも期待が持てそうです。
今までは、ベスト8になると、ジョコビッチ、フェデラー、ナダルなど、ランキング上位者との戦いでは、それまでの戦いとは別人のように、歯が立たないので、何とか頑張ってほしいものです。

松山選手は7位タイでのフィニッシュ。最終日は見ていませんが、談話としてパターが入らなかったということですから、やはり、勝っていくには、パッティングのスタッツを改善させる必要がありそうですね。
ショットは良くなっているようですから、今後に期待したいです。

そういえば、今回、ゴルフチャンネルの解説を大町プロがしていました。
言葉の使い方、話題の豊富さ、現地の情報などを織り込んだ解説が素晴らしかったと思いました。

ゴルフといえば、石川選手が勝ちました。
ゴルフ界にとって、彼の勝利は、色々な面で大きいのは間違いのないところです。
プレーオフのティーショットは、カーとパスにあたって大きく跳ねて、フェアウエーに出ましたが、あの場面で、あのようなラッキーが起きるのは、やはり彼が何かを持っている選手の証明のような1打でした。
スター性という意味では、松山選手をも凌ぐ存在なので、ぜひとも、ドンドン勝ってもらいたいものです。
畑岡選手にも期待しています。

忘れてはならないのが、大谷選手。
アメリカでも衝撃を与えていますが、海外で活躍するスポーツ選手が大勢いる中、掛け値なし、間違いなく、本物と思えるスポーツ選手は、大谷選手だけといっても過言ではありません。
よく2年目のジンクスなる言葉もありますが、彼にはそんなものは全く無縁です。
今シーズンも当たり前ですが、オープン戦、2軍戦にも出場せず、ぶっつけでの復帰を果たしたものの、打率も3割に乗せ、ホームランも、松井選手の31本を超えてしまうかもしれません。
何ともいえないのが、あのパワーです。並みいるメジャー選手の中に入っても、群を抜いているのですから、すごいの一言。
イチロー選手はもちろん、スーパースターであることは間違いありません。しかし、アメリカ人が最も好む、最も認めるのは、やはりホームランバッターですから、その意味でも大谷選手という男は、アメリカの野球史も、書き換えてしまうような選手になる可能性が大いにありますから、目が離せませんね。