今日は、Sさんの依頼で、金乃台カントリークラブのコンペに参加しました。
IMG_2055


9時22分、インスタート。素振りをすると、左の肩がコリコリと回すたびに音がする。ちょっと違和感が強い。案の定、右の山の中へ。昨日の疲れが抜けていない。

出して、3打目は2.5m。パッティングが引き続き良い感じで、真ん中から入る。11番は4m、これも入った。ショットはイマイチですが、パッティングが素晴らしい。15番は6mが入り、16番はぴったりについた。18番のティショットは、明らかに振り遅れ。右の林。出して3打目はグリーンまで40y。うまく打って2m。読んだところに打てたが、曲がらなかった。ボギーで33。
今までの振り遅れとは、ちょっと違う。疲れている。

マスター室の前に、現在の気温35.7度と表示がある。
11年ぶり、日本での夏のゴルフは凄まじい蒸し暑さ。
休憩をしたので、1番のティーショットは素晴らしい。ところが歩いて行く間にぐったり。
2番はまた振り遅れた。3番のパー3はミスショットだったけど、方向が良く3m。これも入れた。
4番も振り遅れ。
5番も振り遅れて林の中へ。出して打った3打目もミス。ボギー
6番パー5も、3打目がぴったり。また沈んだ。
7番、ここで事件が起きる。グリーンの左横。アプローチがトップして、反対側のバンカーへ。得意のバンカーもトップ、全く身体をコントロール出来ない。パー3なのにトリプルボギー。
暑さが和らいだ気がした。
8,9番もボギー。40回 トータル73
上がりの3ホールで5オーバーもしました。
IMG_2056


マスター室の前。37度とあった。

ホールアウト後、スコアカードに記入するも、ところどころ思い出せない。他の人に聞いて、スコアだけ記入したが、今度はトータルのスコアをいくら計算しても、普段なら簡単にできる暗算が出来ない。


熱中症になると、暑さを感じなくなると聞いた。最後の数ホールはまさにそんな感じでした。
ましてや、ホールアウト後、思い出せない。計算できない。こんな経験は初めてです。
表彰式を待つ間、クーラーの効いた中にいるのに、かき氷を3杯も頼みました。食べても食べても身体が涼しくなりません。

イチゴ、レモン、メロンと頼みましたが、気が付くと、みんな同じ味。だけど、これは、同じ味だそうです。笑

コンペは、運よくベスグロと優勝でした。
熱中症。本当に気を付けないと、危ないですね。

次回は6日、何やら絶好調のマエシンさんと、はじめての本千葉の予定です。