IMG_2124

今日は所要があり、お店に行くのが遅くなってしまいました。
私が車を止めると、入り口の前に胡蝶蘭が置いてあります。何・・・なに。

全く予測がつかなかったので、車を降りながら考えたのは、お届け物の花を運送屋さんが間違えた。
だけど、間違えるといっても、個人の家ではないから違うか。

そして、次に考えたのが、新手の置いてっちゃう詐欺。胡蝶蘭だから、詐欺じゃなくて押し売りか。そんなことが頭の中で巡っていました。
花のところには名刺がありました。
2枚あって、1枚の方には96番ブースにお越しください。とあります。全く意味が分からない・・・
この辺りで、何かイベントでもやっているのでしょうか。それとも、お店でもあるのか。
しかし、名刺に載っている住所には、この近くの住所はありません。

どうしようかと思いましたが、そのままにしておくと、後で誰かがやってきて、この前、胡蝶蘭をお届けしましたが。となり、請求されるのもまずいと思い、恐る恐る名刺にあった携帯電話にかけることに。
IMG_2122


名刺の番号をみると、眼鏡をかけているのに良く見えない。
遠くにしたり、明るい方に向けたり。やっとの思いで掛けると。

お掛けになった番号は、お客様のご指定で音声による通話ができません。

やっぱりなぁ。ますます怪しい。どうしたら良いものか。
もう1度、掛けてみようと番号をみると、5と9を間違えていた。これじゃぁ、かからない。
今度は繋がった。
声と話ぶりには明らかに憶えがあったので、不信感はすぐに消えましたが、誰だったか。
花屋のおっちゃんです。
あぁ、どうもどうも。

花やのおっちゃんには、加賀屋でお会いしています。その時、マエシンさんから、確か、花やのおっちゃんです。と紹介されたので、挨拶を交わした際に、もしかすると、お名前も聞いていたかも知れませんが、すっかり忘れていました。あらためて、大変失礼しました。

日本に戻って、ゴルフを再開したお祝いです。そのようにいわれました。
私はこう見えても、って見えないか。お花は好きなんですよ。だから、日本に居たときも、オーストラリアでも、突然に思い立って、お花を買うこともありました。
さすがに胡蝶蘭は、思い付きで買ったことはありませんけど。笑
IMG_2124


今度、ゴルフをご一緒しましょう。と、約束して電話を切りました。
本当にありがとうございました。
Kさん。近いうちに行きましょうね。