今のところ、順調に体重は落ちていますが、昨夜はジャンクフードというのか、ダイエットに良くないものを、思いっきり食べました。
このところ、ケーキやおせんべ。ポテトチップ、アイスクリームなどを、控えめにしていました。

ずっと、ダイエットをしているとストレスも溜まるので、たまにはご褒美というのか、好きなものを食べて、またやって行こうと、気持ちを切り替える。食べてしまうと、すぐ体重に反映するので、せっかく減ったのに、すぐにこうなる。ご褒美と、戒めを同時に行いました。

アイスクリームを食べて準備を整えたら、まずは、シュークリーム。次はおせんべを食べる。その後はロールケーキ。またアイスクリーム。口の中が甘ったるくなるので、すかさず、おせんべを食べる。またアイスクリームを食べたら、再度おせんべ。この、あまい、しょっぱいのコンビネーションが最高です。
カップのアイスを3個。シュークリーム1個。ロールケーキ1つ。おせんべ1袋。

食べました。

茨城にいると、残念なのは、食べたいものがすぐに手に入らないことですかね。
例えば、私が食べたかったのは、トップスのチョコレートケーキ。私は1本まるごと行きますが、これは手に入りません。いつもお世話になっている。カスミストアにはないからです。

私が良く甘いものを食べる際、良くそんな甘いものが食べられるね。といわれますが、これが私にはわからない。こちらサイドから言えば、それなら、何であんなに苦いビールを飲めるんだろう。そう言いたいのです。
多分、そう私に聞いてくる人たちも、子供のころは、相当に甘ま~いものを食べていたはずなのに、いつの日か、甘さ控えめ。みたいになってしまいます。
甘いから美味しいのに、甘さ控えめ目ってなんだよ。控えるなら、食べるな。と、そんな感じです。

くだものだってそうですよ。甘さ控えめが好きなはずの、人たちなのに、くだものは糖度の高いものを好んで買うでしょう。

なんで。
甘さ控えめが良いなら、甘さ控えめのくだものでいいでしょ。

そう私は言いたい。