私の課題として、2回続けて良いゴルフが出来ない。すなわち安定感が全くないゴルフ。こんなゴルフの繰り返しですから、先日の塩原71回の後、今日がどうなるのか。そう思っていました。

10番。ティーショットはフェアウエー。セカンドは捕まってしまい。グリーンに乗りましたが、15mぐらいありました。下りのラインですが、遅いのは覚えていました。
強く打てよ。そう念じて打ちましたが、3mもショート。ショートしたパッティングは、まず入らない。いきなりのスリーパット。
11番はバックティーから450y。インで1番、長いホールです。少しフォローにも助けられて、残りは187y。打ち上げもあるので、200y近くは打たないと、手前で止まってしまう。5wは素晴らしいボールでしたが、奥に10mを何とか2パットで。
12番はピンをさしてバーディー。
15番もバーディーで前半は35回。
後半は、バーディーを2つ取りましたが、ボギーを4つも打って38回。トータル73回
スコアには満足。ドライバーは曲がりません。数回のミスも、球をいじろうとして、そのままいったミスなので、ただフェアウエーに打つつもりなら打てました。
アイアンのシャフトが軽すぎるかなぁ。
やっぱり、曲がらない分。曲げづらい。
あと1つ2つ入れたいパットはありましたが、今日は総じてパッティングが良くい感じでした。

とりあえず、2ラウンド続けて、まあまあのゴルフが出来たので、ちょっとホッとしました。