IMG_2357

Mさんから、全てのクラブのリシャフトを依頼されていますが、ゴルフを見て判断してほしいというので、Mさんの出場するパブリックミッドシニアの練習ラウンドに行って来ました。

私はその日にちが昨日だと思っていたので、ある意味、昨日は休養に充てられて良かったです。

八千代ゴルフクラブはパブリックですが、最近、太平洋が経営権を取得したそうです。立地も良く、前から評判が良いと聞いていましたが、パブリックということもあり、私は来たことがありませんでした。
試合は白マークからだそうですが、白じゃ、つまらないだろうからと、私はバックティーからになりました。
10番スタート。ティーショット、セカンドもピッタリでバーディー。13番でボギーとしますが、17番でバーディーの35回。アウトも1番、5番、6番でバーディーで33回

若洲で感じた点を、少し修正で来た感じです。大箱根で1日、やってましたが、結局、上手くいかなかったので、今日は幾分、縦回転を意識してやってみると、ボールが捕まるようになりました。
IMG_2355

コースのイメージとしては、紫のあやめに似ているかな。あやめに少し、起伏をつけたような感じでしょうか。
箱庭のような感じです。誰が回っても、そこそこスコアにはなるでしょうし、アクセスも良く、キャディー、食事付きで1万円弱というのは、人気になりますよね。

IMG_2358

私のところからも、25キロ。下道で40分 
IMG_2356
Mさんは70歳を超えていますが、出られる試合は全部出る。クラチャンにもエントリーしているそうです。HCは9。やる気満々。