茨城GCの後は、クラブを手にしていません。今週の予定はなく。13日からオーストラリアの知り合いが来るので、アテンドをします。
このところ、結構、ゴルフをしたので、休養も必要だと思っています。

オーストラリア、55歳でシニアの試合に出るようになると、普段のゴルフの他に、毎月、試合の為、他州への遠征。練習ラウンドをする。試合が3日間。時には月に2回の時もあったし、年に1回は、イギリスやアメリカの試合にも行くとなると、ゴルフの数も増えますが、その移動と、時には1か月以上も、ホテル暮らしをしなくてはならないという生活に、ほとほと疲れたのを、今でもよく覚えています。

そうなると、体力だけでなく、気力面のコントロールも難しく、日程に追われると、消化することばかりになってしまい、時に投げやりになる傾向にありました。

年齢的なものもあるでしょうし、個人差もあるでしょうが、私の場合、良いパフォーマンスをするには、程度な休養を入れて、よしやるか。そんな感じがベストです。

私の場合、週に1回、翌週は2回。つまり月に6、7回のゴルフが1番良いと考えています。
来週末にはお客さんが来るので、その前の10日に会場のゴルフ場を見てこようと思っています。

そろそろ雨が近くなっているのか、肩のあたりが疼く感じと、昨日は痛みのなかったわき腹に、痛みが少しあるのがちょっと嫌な感じです。