テンセイとZFの2本を持って練習場へ。

同じ長さなのに、ZFは短く感じる。何でだろう。Sシャフトを先日打ってみましたが、ちょっと硬いのではないかと思い、SRを作ってみました。

バランス計がないので正確な数値は分かりませんが、ZFは明らかに軽い。バランスを貼ってみると、いい感じになったが、出玉に多少、バラツキもある。
今日、1回での調整は無理なのでしょう。ZFならオリジナルの重りを、そのまま付けて打つ方が良いのではないだろうか。
私の感じではC9からD0ぐらいだと思うので、如何にも軽い。

良いシャフトだと思いますが、調整する時間が必要です。

明日は初めてのアスレチックガーデン。前から良いという評判を聞いていましたが、いかんせん、東京からでは遠いので、行けませんでしたが、この辺りからだと、40分ぐらいで行けるようです。
初めてのゴルフ場に行くのは、ちょっと楽しみです。