台風の影響でブロバイダーに影響が出ているようです。インターネットの調子が悪いので写真のアップが出来ません。

連休中は雨だと思ってたので、ゴルフはしないと思っていましたが、やることになりました。
雨は降りませんでしたが、これも台風の余波なのか、とにかく北茨城は強風で凄かったです。


オーストラリアでは、しばしば強烈な風が吹くので、風の中のプレーを苦にするようでは上手くなれません。
というより、風の中でのゴルフも普通に出来なくては、話になりません。
今日の風は、オーストラリアだとしても強い風でした。スタートする前、強風でしたが、どちらかというと、私はこの中でのプレーを楽しみにしていました。
なぜなら、私は低いボールを打つのが、得意だし、好きだから、風の中のプレーはどちらかといえば、得意な部類です。

いざスタートしてみると、全く上手く行きません。バックスイングの途中で、身体を支えていられない。風のジャッジが出来ない。得意としているパンチ気味のショットをすれば、左に行ってしまいます。
へこむ。本当に下手っぴ。

初めてのコースだったので、本人は完ぺきに打ったはずのティーショットは、実際にはOBに向かって打っていたりもありましたが、84回も打ちました。

明日は捻木で練習ラウンドです。
試合はどこでやっても楽しいものですが、今は、上手くいかないのが分かっているので、わくわく感はゼロ。