前回、捻木であったシニア選手権では、優勝がアンダーパーでしたから、私も当然、2アンダーを目標にしていました。
捻木としても、やっぱりアンダーパーなど出されるよりは、難しいというイメージの方が良いのか、今回は今までより、少し後ろのティーを使うようにしたようです。
ピンポジションをもらって、私は数ホールの位置をチェックしました。
もし、コースがそう思っているなら、ここに切ったら難しいと思われるところに、切っているかどうかを調べれば、分かるからです。

5か所のうち、3か所は、いやらしい辺りに切ってあったので、簡単ではないかも。そう思って、取り敢えずは、ボギーを打たないようにと方針を変更。風もそこそこに吹いています。

IMG_2714

このゴルフ場は、とにかくグリーンが大きいので、乗る確率も高くなりますが、その反面20mぐらいのパットを打たされることになります。
そうなると、次のパットに1,2m残る場合も多く、如何に取りこぼしをしないかが大切です。

IMG_2715

私の近況としては、ゴルフの調子は良くないので、難しセッティングになれば、私にもチャンスがある。そう思っていましたから、大歓迎でした。
10番スタートの私は午前中を35回。


IMG_2708

悪くないスタートです。
後半をパープレーで回れば、勝てるのではないだろうか。そう思っていました。



後半は37回でトータル72。
クラブハウスでスコアカードを提出すると、まだ数組あるので確実ではありませんが優勝ですね。

そうなの。

2位は去年の優勝者で76。3位が77ですから、やっぱり難しかったんでしょう。


取り敢えず、勝ってよかった。