IMG_2770

前々から行ってみたと思っていた美浦ゴルフクラブ。
しかし、私の聞いたところでは、賛否は半分半分。
エントランスからクラブハウス。ハウスの中も広々としています。
IMG_E2767


練習グリーンに行くと、状態も良く、ボールの転がりもスピードも申し分なしでした。
1番はやや左ドックのパー4。朝の1番ですから、かたくフェアウエーに置くと、かなりの打ち上げで190yも残っています。
これじゃ届かない。手前からアプローチ。思ったより転びました。パーパットは届かず。
2番でパーを取るも、それからまたボギートレイン。
ゴルフも酷いが、パッティングはもっと酷い。
というより、私のパッティングの問題というより、グリーンのスピード。練習グリーンに比べて実際のグリーンは遅い。
練習グリーンに合わせて来たのに、これで強く打ちだしたらノーカンになってしまいます。

8番を終えて、5オーバー。9番はティーショットは完ぺき。セカンドは全く届かず。30yもショート。アプローチは上手く打てたら入った。本当に近頃、良く入る。

後半もティーショットは良いのですが、セカンドが全く。アプローチは寄っても入らない。12番でバーディーを取るも、またボギーが続く。乗っても3パット。
IMG_2769

17番を終えて8オーバー。最後はパー5。ティーショット、セカンド、サードショット完璧。しかしパッティングが入らずで80回。

今日は色々と試して打ってみましたが、まずまずかな。
美浦ゴルフクラブの私の印象。コースは良いと思います。狭いとも聞いていましたが、広さは充分だし、レイアウトも悪くないと思います。
洗面所、お風呂、各所に置かれているアメニティーも良いと思いました。
帰りのバックの受け渡しにも、人が配置されていました。

GrandPGMとしての売りなのでしょうが、いい感じです。
IMG_2768


また、行きますか?と聞かれたら、行きますよ。と答えますが、メンバーになりたいコースかといえば、そうは思いません。これはPGMのどのコースに行っても感じるのですが、以前の西武系のゴルフ場と似ているというのか、一人で行くという感じが全くしないからです。