Nさんから、後輩のIさんが、どうしても私とやってみたい。そう言われていました。
先日、Iさんとは、焼肉屋さんでご一緒しましたが、その前、茨城ゴルフクラブで行われた、マエシンさんたちの、チャリティーコンペで、たまたま私が71で回ったりしたので、この爺さんは、どんなゴルフをするのだろう。ぜひ、見てみたい。そう思ったのかもしれません。

焼肉屋さんでは、IさんがHC4だというので、HC13のNさんも、Iさんも、どっちみち大したことはないのだから、同じカテゴリーだなどと。初めて話をしたIさんに対し、つい私も酔っていた(酒は呑めませんが…)ので、口が滑りました。
マエシンさんにも、再度、所詮は町会代表レベルなどとの賜り。皆さんに対し、酷いことをいっていたようです。
泥酔していたとはいえ、深く反省しております。
と、そんないきさつがありました。

2日、つまり明日、やることに日取りは決まったのですが、紆余曲折、どこでやろうかということになりました。私としても、すでに30年は行っていない、筑波カントリーも良いと思っていると、Nさんが行ったことありません。というので、それなら是非とも、ということになりました。

Nさんの繋がりで、筑波のメンバーがいるということになり、スタートを取ってもらうことになりました。どうせなら、私たちは3人だから、その人に入ってもらえばと言ったら、その方も参加するということになりました。
年齢も私と同じぐらいだそうですし、筑波のクラチャンにもなっている。毎年関東シニアにも出ているそうです。相当に上手そうな人ですから、内気な私としては、すっかりビビっています。笑

私としても、ラッキーですよね。私は日本の試合には出たことがありませんから、どのぐらいのレベルで、関東シニアの、どの位の位置に行けるのか。分かりませんが、明日、彼のゴルフを見れば、一応の目安が分かります。
今の私では、全く歯が立ちませんが、来年の春まで時間があるので、それまでには調整が出来たらと思います。