ゴルフを終えて3日目、やっと疲れが抜けてきました。腰はちょっと張りがありますが、まずまずでしょうか。
腰の状態が良くないと、左に飛んでしまうのが常ですが、筑波でも何度となく左に行きました。スライスのイメージを持っている人が、左に飛んでしまうのは最悪ですから、スムーズに振れるかのチェックです。

筑波でも何度か試してはみましたが、近頃、新しい取り組みとして、フェイスを開いてボールを打った時、肩の回り、腰の回転がスムーズになりますから、良い感じの捉え方になるので、この感じで、逆の動きをすれば、理論的には簡単にボールが捕まるということになります。
1球づつ交互に打ってみると、いい感じにボールが飛んでいくので、1つの目標していた60%、70%になるべく、次のステップに進めるかもしれない。そんな思いでやっていました。

ちょっと休憩。自販機の中には、ドクターペッパーがありました。多くの方は、薬くさいと嫌っていますが、私は結構好きなんです。
席に着くと、私の後ろで練習していたおじさん。年の頃は65歳から70歳ぐらいでしょうか。私の前に来ると、わざわざ帽子を取って、突然ですみません。

良い音がしていたので、ついつい打っているのを見せて頂きました。何だかアメリカンの選手のようなスイングというのですか、トップで右手の甲が上を向いているのは、やっぱり意識されているのでしょうか。
中々、上手くは行きませんが、そういったイメージというのか、まねごとをしています。それにしても、70歳近くの人から、シャロースイングの話が出るとは思いませんでした。

失礼だとは思いましたが、暫く後ろから見ていたのですが、スイング中に身体が全く左右に動くことはないし、綺麗に回転していますから、うらやましいです。私もあなたのように振りたいと思っていますが、難しいですね。

余りに褒めて頂いたので、恥ずかしくなりましたが、取り敢えず、ありがとうございます。と答えました。

始めたのが50歳近くになってからですから、まだまだ上手くなりたいと思ってやっています。
美浦と霞台のメンバーだったのですが、遠いので20年前に金乃台に入りました。

そうですか、私も金乃台に入ろうかと思っているんです。もし私がメンバーになったら一緒にやりましょう。

ぜひ、お願いいたします。
日曜日にクラチャンが終わったのですが、決勝で戦った二人も良く知っているし、上手い人たちも、みんな知り合いですから、ご紹介します。
だけど、うちの連中じゃ、とても、あなたの相手にはならないと思いますよ。

私は2回もお腹を切っているし、80歳ですけど、もうしばらく競技会で頑張りたいと思っています。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

80歳とは思いませんでした。80歳にして、未だ、上手くなりたいという向上心を持って、ゴルフに取り組んでいるというのですから、素晴らしいと思いますが、そんな言葉より、むしろ尊敬に値する
人だと思いました。
電話番号の交換なんかしたりして。
先日は、私がおじさんをナンパましたが、今度はおじいさんに、私がナンパされました。笑