腰の具合頑張って心配でしたが、何とかなるのではないかと出発。
IMG_2846

ナビで向かうと、NewCourseが出てこなかったので、セントラルゴルフクラブへ。
到着すると、クラブを降ろして受付。ここじゃなかった。
大方の評判として、PGMとアコーディアの差は、接客と対応の差ではないかと実感。

初めて来ましたが、コースの感じは私好み。特に良いところは、ティーショットの打つ場所が狭くなっており、バンカーも深い。
バンカーに打つと、概ね、顎に近いところに止まるので、刻んでしまえば、何ということはないが、ドライバーで打つとプレッシャーがかかるので、ティーショットの練習にはもってこい。
IMG_2845

ただし、グリーンは遅く、メンテナンスはイマイチ。昼のレストランは、ファミレスのごとくなっている。安いからお客さんも入るのだろうが、昼、満席でテーブルがない。慌てて、奥の部屋が解放されました。

ダブルボギーを2つ。トリプルボギーが1つ。もちろんボギーも打っていますが、バーディーも3つで79回。
3パットを2回。4パットまでしました。

私はパッティングが下手だとあらためて実感する。
上手な人は、どんなグリーンでも入りますが、私のような下手は、良いグリーンでしか入らない。
それでも、そこそこになっているのは、日本のグリーンは総じて傾斜が少ないので、入る確率が高い。

試合でやってくれたら、ティーショットには神経を使うし、差が出るゴルフ場だろうし、もう少しグリーンンも良くなるだろうから、面白いと思いますが、普段のゴルフで、ここにまた来ようと思うことはないでしょうね。
IMG_2844