IMG_2849

今日は予報が良くないので、私の期待は、雨が遅くなって、降る前に終わる。朝から土砂振りで、さすがに今日は止めようか。この展開が良いと思っていました。
実際に行ってみると、雨は降っていません。

新袖は37年振りでしょうか。
当時のメンバーの人は、こちらの方が好きだといっていましたが、雄大な本袖に対して、庭園の装いの新袖というのが、私のイメージでした。

IMG_2851
コースの至る所に、瓦礫が残っています。
コース管理の人が、日夜かたずけをしているにも関わらず、これだけあるのですから、如何にその量が多いのかが分かります。
見ていて痛々しい限りです。
IMG_2847

今日も雨交じりの中、作業は行われていましたが、明日にはまた大きな台風が来るというのですから、皮肉なものです。

IMG_2848

午前中は40回。午後は5オーバーぐらいだったと思いますが、18番に向かう際、雨が急に降って来たので、念のため、私はスキップさせてもらいました。
今日も色々と試してみましたが、ドライバーは、スライス、フックと大体思うように打てるようになって来ました。
アイアンは、曲がらない、言い換えれば、曲げられない易しいアイアンを使っていますが、フェイス面を変えて打つと、抜けが悪く、突っかかる。そろそろアイアンを探す必要があるのかもしれません。

今日は朝食をマエシンさんにご馳走になり、昼はSさんにご馳走になってしまいました。
どうもありがとうございました。