昨日は、バケツをひっくり返したような雨が、朝から夕方まで降っていました。
家の周りの側溝からは、水が溢れていましたし、凄い降雨量だったので、コースコンディションには、不安しかありませんでした。
フェアウエーにもラフにも水はなく、バンカーの幾つかに水が見えた程度ですから、考えていたより、はるかに良い状態です。グリーンも刈っていないのではないか、と思っていましたが、普段よりも速いグリーンです。

私のドライバーは決して悪い状態ではありませんが、昨夜、何故か思い立ってしまい、新しいシャフトを作ってみました。いつも失敗するのですが、今回もぶっつけでも使用です。
バランスも取らない、いったい何がしたい。というものですが、そう思ってしまったのだから、止まりません。

プロの卵、M君のゴルフが、どんなゴルフをするのか楽しみです。
新しいシャフトは、始めの数ホール、まずまずでしたが、軽すぎて良くありません。考え方は間違っていないと思うのですが、いきなり使うのは、やっぱり良くありません。
このところ、パッティングの調子が悪く、ショートパットの際、上手くセットアップが出来ません。
2番、3番とスリーパット。何度かあったバーディーパットも全く入らず、折角寄せても、入りませんから、どうしようもありません。
前半は40回。後半はドライバーが曲がるので、ショットも悪くなり、パッティングも引き続き良くないので、41回。
どうにもなりません。まぁ、こんな日もありますね。

M君は、34.40の74回。練習を見た感じでは、身体を大きく使うので、曲がるかな。と、そう思っていましたが、意外にも飛距離より、曲げないタイプです。
ドライバーとパターが上手い。アイアンもまずまず。ただ、私がいうのもなんだが、ショートゲームは、お世辞にも上手いとはいえない。
人柄は良いので、みんなに好かれるプロになるでしょう。