IMG_3038

昨夜10時過ぎ、急遽行くことになりました。
個人的に、ゴルフ場が1番美しく見えるのは、秋、この時期ではないかと思っています。

龍ヶ崎は以前から、素晴らしいコースだと思っていますが、今日の龍ヶ崎は、何とも言えぬ、美しさでした。

私の家からも、10数分ですから、もう少し若かったら、入りたいと思うコースでしょうが、10番、11番と2ホールプレーしただけで、動悸と息切れ。
IMG_3039


先週末から今週にかけて、身体をいじめていますから、ゴルフは良くないのは分かっていますが、それこそ、酷いものでした。
46.46の92回。
ドライバーもアイアンも曲がり放題。クラブも重く感じたので、振れないし、タイミングも取れません。体中に軟膏を塗って行きました。笑

10番からスタートして、食事後の4番パー5までパーがありません。大体において、グリーンに乗らない。
長らくゴルフをやって来ましたが、13ホールもパーがないのは、私の記憶にはありません。
結局パーは2つ。

今、私の取り組みが、果たして正しいのか、そうでないのかは、別として、目標というのか、狙っているものに向けてやっているので、どんなに酷くても、情けないとか、ふざけるな。そういった思いはなく、ずっと平常心でやっていたので、むしろ、そちらの方が意外な感じです。

今までなら、ゴルフの酷い時、同伴者には不快な思いをさせないようにぐらいの配慮はしますが、明かに適当というのか、今日はそんな日だと決め込んで、流してやるような素振りでした。
今日の結果は最悪でしたけど、それでも投げやりという感じではないので、少しは成長したのかも知れません。