練習に行って来ました。
ビデオに撮ってみると、頭の位置に気を配ると、肩の回りが悪く見えるのは、捻転が足りていないということでしょう。

加齢の為なのか、肩も身体も固くなっていく中、身体が自然に楽をしようとして、打っていたのでしょうか。
今は、始めのステップ1ですけど、アイアンを打ってると、概ね良いボールになってしまうのは、まだまだということです。

日課になっている、発送業務。ヤマト運輸にも毎日のように行くので、スタッフの人たちとは、すっかり仲良しです。笑

身体はパンパン。特に方から背中は石のようになっています。
タイマッサージに行って90分。ゴリゴリとやってもらいました。
その後は、プール。泳いだ後は温泉に行って来ました。

毎日、昼間はシャフトをいじっているというのか、組み上げの仕事をしているのですから、ずっとゴルフがらみの生活になっています。