数週間前に健康診断に行きましたが、結果も来ないうちに、今度は普段の定期健診の予約日になりました。

とりわけ、何かあるというわけではありませんが、酷くなると、どんどん大変になるので、少しでも早く手を打つには、必要だと思っているので、面倒ですが続けています。


その後は、眼科に行きました。初めてなので、色々と検査をしましたが、このところの目の疲れ、視力の低下は、簡単にいえば、視力が落ちて、老眼が進んだ。したがって、乱視ではなかったようです。
視力が左右ともに0.7から0.8ぐらいになりました。

ゴルフを考えると、もう少し見えた方がよいので、コンタクトレンズなどで視力を矯正すると、今度は更に老眼が進みそうで、致し返しのような・・・
先生も、今のところはさして問題はないので、もう少し様子を見ましょう。ということで、終わりました。

取り敢えずは、新しく老眼鏡を作る必要がありますね。