IMG_3211

昨夜は近頃、手を抜いていたショートゲームの練習を入念にやりました。
このところ、スコアになるとは思っていないので、徹底的に9番、8番あたりを打っていましたから、ショートゲームを捨てていましたが、さすがにそろそろ、スコアにもなりそうな気配ですから、そうなると、やるしかありません。

家に戻ると、ゴルフ場の検索。白帆を発見。ずっと前から気になっていたゴルフ場です。
評判は良いと聞いていましたが、遠いので、さすがに東京からでは行きませんけど、この辺りからなら、行ってみたいゴルフ場でした。
予報は15度まで上がるということでしたが、寒い寒い。今日も完全武装にカイロ。
IMG_3210
バックティーを申請しても、ブルーまでならとか、メンバーが同伴しなくてはブラックは使えないというゴルフ場も多い中、どうぞと気持ちよい返事がありました。

私はバックティーでやりますというと、ご一緒の方々も、やりましょうとなりました。私がブラックティーに行くのを見ていた人が、ブラックでやるんですか?
後ろからといっても、大体はブルーですよ。相当にビビっている。
10番から。
ティショットがしょぼい。下が朝露で濡れているのので、余計に飛ばない。セカンドは良かったが、550yもあるので、3打目も180y残っている。右のバンカーへ。2mに寄せてパー。
11番は461yパー4
セカンドを打っても、3打目が50yもある。練習の成果が出て50cmについてパー。
長いホールと、そうでないホールの距離が極端に違う。その上、本来、稼ぎどころのパー5が長いので、パーに収めるのがやさしくない。
ただ惜しみなくは、グリーンの傾斜が少なく、グリーン周りがやさしい。
前半は36。後半は38で74回

IMG_3208

IMG_3207

どうもボールがストレートに飛んでしまいすぎる。もう少し、捕まえないと、取り組んでいる方向性と離れてしまう。
戻ってから、練習場で打ってみたが、やっぱり、捕まり方が足りない。
まだまだのようです。