今日の予報は1mm以下ということでしたが、雨が降るというので、この時期の雨は厳しいので、中止にしましょうかと連絡を入れると、マエシンさんは、大丈夫だと思います。というので、それではゴルフ場でということにしました。

レストランで朝食を食べていると、ゴルフ場の、Y女子が我々のところに見えました。本日は当クラブのキャプテンがご一緒するそうです。
ほどなくして、キャプテンのAさんが、支配人と共にお見えになりました。
暫く歓談後にスタートです。
外に出ると、ちらちらと雨が降っています。

マエシンさんは、すでにバンカーの練習をしているし、Aさんもすぐに晴れるでしょう。と止める素振りもありません。

寒いは、雨だはで、最悪のコンディションです。
ゴルフ中、お二人は非常に前向き。すぐに止みますよ。とキャプテン。そんなに寒くない。とマエシンさん。結局、1日中、寒いは雨は止まず。18番のティーショットを打ったところで、あっ、晴れて来た。とマエシンさん。
スコアは39、40

これだけ寒いと、手はかじかむし、身体が動きません。