新年杯は、ティーが、いつものバックティーより前でしたが、今日は月例なので、全てではありませんが、ほとんどバックティーに競技ティーが置かれていました。
IMG_3538

おはようございます。
初めまして。ご一緒する〇〇です。よろしくお願いします。

練習グリーンに行くと、今日ご一緒するTさんに声をかけられました。
クラチャンとシニアチャンピオンになっている方です。

今日1日で10人以上の方から、声をかけられました。
どこでどうなっているのか、分かりませんが、相当に私が上手いと評判になっているらしく、ちょっと困ったものです。

昨日、私が誰と一緒とも知らずに、空いているといわれた組に入ったのですが、そこにTさんが、偶然にいたようです。
もう一方はOさん。もう一方は風邪でキャンセルされたようです。
実はOさんにも、去年の暮れに、今度入られた〇〇〇さんですよね。お上手だと噂は聞いています。と自己紹介されていました。
不思議なものです。

10番からスタート。私のティーショットは完璧でパー。11番のパー3。UTで完璧もカラー。チップしたら大きい。3パットしてダボ。
ティーショットをミスしたTさんは、残り70y。ガシャンとピンに当たって入った。
Oさんも6mを入れた。
12番もティーショットは完璧。何故か、滅多にない、セカンドはディボットに入りボギー。
何だか、ショットは悪くないけど、結果が悪い。
このパターンは非常にまずい。
16番でもボギー。
18番でバーディーの38回。
後半もティーショットは素晴らしく、アイアンはまずまず。アプローチ、パットがことごとく悪い。
40回
このところ、ゴルフが淡泊で、粘りがないなぁ。

Tさんは74回。
ティーショットからパターまで、そつなくこなすオールランドプレーヤー。
試合にも出ているそうで、今年65歳になるのでミッドシニアが楽しみだといっていました。
筑波のAさんと比較すると、Aさんに分がありますが、充分に戦えそうです。
私の方が、4打もスコアが悪いのに偉そうに言って、すみません。笑

Tさんは、1日中、ずっと私よりスコアが良いのに、今日はご一緒するので、緊張してやっています。参考になるのが一杯あります。

私よりスコアが良いのですから、そんなこと言わないでください。と、私がいうと、スコアなんてたまたまです。見てれば、私のゴルフとは違うのが良く分かります。
謙虚な方です。

今朝、声を掛けられた人の中に、クラチャンを狙っているんですか?という人がいたので、そんなことありませんよ。そういったら、そんなことないでしょう。クラチャンとシニアも取っちゃうんですよね。と、話が続くので、相手をしているのも面倒になり、狙ってはいませんけど、大体、勝ってますから。

少し、Tさんを見習わないと、感じ悪いっていわれますね。笑