昨日は、調子は良かったのに、スコアにはならなかった。
あらかじめ、良い感じだと思っているので、こんなはずではと思ってしまうのですから、私も未熟です。笑
例えば、ボギーが続いても、ダブルボギーが来ても、そのうち取り返せると思えるので、普段なら慌てずにチャンスを待てますが、昨日のように、チャンスが来ても、ものに出来ない。それが数回続いた後に、さらなるボギーが出てしまい、気持ちが続かない。こんなパターンでした。

思い起こせば、きっかけはありました。前半の18番でバーディーを取った時、よし、これで何とか。そう思ったのは、確かにスコアは良くありませんが、ショットは悪くないので、後半は3つぐらい取れるのではないだろうかと、そう思ったからです。
お昼ご飯を食べた後、10番、11番とチャンスだったのに入らず。12番では、アプローチでつまらないミス。それでもまだ我慢をしていましたが、13,14,15番と続けてパットが入らない。
10番でもし入っていたら、恐らくは3つ行けたのではないでしょうか。
15番でもういいや。そう思ったら、残りの3ホールは、続けてボギーになりました。

むしろ、ゴルフがもっと悪ければ、グリーンを外して、これはちょっと厳しい。そんなところからパーをセイブすることで、流れを掴めるというケースもありますが、なまじ調子が良いと、グリーンに乗りますから、パット次第になってしまい。流れはつかめず、気持ちも萎える。こんな感じでした。

今までよりは、投げなくなりましたが、やっぱり、最後まで一生懸命やるのは、私には無理。

ゴルフの後はマッサージに行きましたが、普段ならすぐに寝てしまうのに、ずっと起きてましたね。