コンサートやイベントが中止になり、競馬やゴルフも無観客になるそうです。感染源がハッキリとしない感染者の人が出るようになると、どうしてもこうなりますよね。
私ですら、人込みには行かないようにしよう。そのように考えます。

私に身近な話としては、ゴルフ場はどうなるのでしょう?ということになります。
さすがに、広大な土地で、混んでいてもプレーヤー180人から200人程度ですから、同伴競技者がウイルスにかかっていなければ、問題はないのでしょうが、ハーフ休憩の時のレストランは、安心できません。

こんなことを考えると、これからは、ゴルフ場もクローズになったり、昼の食事がなくなったり、お風呂がオープンしないなども、あり得ないとはいえません。

今日はプールに行って、その後、温泉に行きましたが、ガラガラ。恐らく2,3割は少ないでしょう。
昨日は爆発して食べてしまったので、泳いで、サウナ。2.5キロは落ちたかな。笑