今日から、片山津に行くことになっていました。マエシンさんが、大洗でゴルフをしてから、私のところに来るという手はずでしたが、数日前に連絡があり、もし空いていたら、大洗で一緒にやって、そのまま行きましょう。
と、こんな段取りになりました。

IMG_3983

レストランで、朝食を取り、外に出ると、すでにクラブがありません。もしやと思って、ティーに行くと、さぁ、行きましょう。ということで、パッティング練習もなしでスタート。
10番のティーショットは、日曜日と一緒でつかまり気味に左方向。セカンドの3Wはナイスボール。3打目もピン筋。
バーディー発進。
11番もつかまり気味。セカンドはまたもやピン筋。
これを入れれば、2アンダーになるので、今後が楽になる。
外れた。パッティングのフィーリングが、どうもおかしい。朝のパッティング練習をしないのは、誠にもって良くありません。
12番も引っかかる。林の中。

ティーショットが、つかまる。
先日、ビデオを撮ってチェックした際、以前より、クラブがシャロ―になって来たので、インパクトでは、幾分、シャットになり気味。
もう少し、早めに腰を切って行かないと・・・
15番もピッタリについたが、外してしまう。
このパッティングでは、どうにもなりません。40回。
後半もティーショットがイマイチ。その分、アイアンはまずまず。というより、悪くない。
チャンスも何度かありましたが、ことごとく外しまくり。
挙句の果てに、2ホール連続の3パット。
41回
IMG_3982

3回目で、手ごたえはありますが、このパッティングでは、話になりません。
しかし、毎回、少しづつ情報がプラスされて行くので、大洗も何とか攻略出来そうな感じがプンプン匂ってきています。

何度やっても、飽きない、挑戦しがいのあるコース。素晴らしいというしかありません。