ボールがつかまり過ぎて、どう調整するべきか。
色々と取り組んで来ましたが、解決策を探るべく、先日、コーチに連絡をしました。


私の打っているスイングを見て、このままにして、いじるのは、やめませんか。今のスイング、ボールは素晴らしいので、つかまるから、こすりたいというのは、むしろ良くないと思います。
確かに、たまには、左に行ったりもあるでしょうが、それは、逆でもあること。
もう少し続けて行けば、安定性も増して来ます。

お願いですから、このまま行きましょう。

これを見て下さいといわれたのが、このデータです。
IMG_4186

私の打った、ドライバーの軌跡です。真っすぐに飛んでいるのは、意識をせずに打ったもので、右に行っているのは、敢えて、腰を開いて曲げたものです。
IMG_4185

前回、取ったデータと、ヘッドスピード、初速などは、ほとんど変わっていませんが、打ちだし角度が、16度と上がっていますから、明らかにボールが高くなっています。
スピン量も減っているので、ボールも飛ぶようになりました。
下のデータが、スライスを打ちに行った際のものです。


船橋の時、いつもより飛んでいると思いましたが、このところ飛距離も更に伸びたように感じていました。実際に数値を見ると、私の想像を超えているものでした。

肩の痛みも出てしまったし、この数値もまぼろしになるでしょうけど。笑