昨日は日高で、9月に発売になるDiamanaTBをぶっつけで試してみました。
私としては、Dリミテッドを気に入っているし、暫くはこのシャフトで良いだろうと、思っていましたから、送られてきた時には、どうしようか。
試すにしても、今年度の試合が終わってからにしようと考えていましたが、日高に参加するプロでさえ、持っている人はいないと思いますから、先陣を切って、使ってください。

初めてにしては、良かったと思っていましたが、Dリミテッドと同じ長さにしたものの、何故かヘッドが効いていると感じたので、6gヘッドの重りを軽くしてみました。
昨日、打った感じでは、後1g程度貼った方が良いのではないかと思い、その状態で打ってみると、かなり良い感じに振れたので、どうせなら、思い切って、誰も使っていないシャフトで行ってみるか。
そう思いました。

一方で、練習場の感じでは良くても、実際にゴルフ場でどうなのかは、微妙なところなので、実際に使うには、その前にもう1度試して起きたい。そう考えました。

本当は休息ですが・・・

そう思ったら、帰りにそのまま日高の近くにホテルを予約しているので、色々なボールを打ちたくなる、塩原に行きたいと思いました。

IMG_4670

朝の和定食。これで500円は安い。
IMG_4673

お昼の松花堂弁当も、差額0円。

ドライバーは、全く問題なしと判断しました。
6月にクラチャンが中止になったので、もう暫く行っていなかったし、グリーンの巡目、逆目、癖を全て記入しておいた、メモを捨ててしまったので、パッティングには苦労しましたが。笑
ショットもまずまず。

IMG_4675

何より塩原でいえば、レストランの再開がされたので、スタッフの人たちが、戻ってきてくれたのかが、1番の心配でした。
厨房の人が数人やめてしまったということでしたが、表に出ているスタッフの方たちは、概ね皆さん戻ってきてくれたので、本当に良かったです。
レストランはクローズして、仕出しの弁当というスタイルは、営業的には1番良さそうですが、やはり、私としては、今まで通りの方が好きな形です。

IMG_4674

雨が続いて、フェアウエーが刈れないということで、芝が長かったので、一層距離が長く感じました。

IMG_4676

コースは素晴らしいので、やっていて飽きないゴルフ場です。