千葉県の名門、鷹之台。何度となくチャンスはありましたが、初めてやって来ました。
相当に期待しています。

IMG_4758 (1)

パッティンググリーンに行くと。何故か遅い。
1番からスタート。昨日は休養出来ましたが、身体が重い。ドライバーもアイアンも全てに良くありません。
期待過多だからコースに厳しいのではなく、数ホールで、コース自体は、大したことがないと分かる。メンテナンスもそこそこ。決して良くはありません。
IMG_4759 (1)

今日も80を打たないだけで精いっぱい。とても良いスコアなど、望めません。
もっとも、内容的には、相当に酷く、良く80を打たなかったという方が正解でしょう。
IMG_4757

ホールアウトしたら、前のキャディーさんが、我々のところにやってきて、遅くてどうもすみませんでした。そう言って、謝りました。
まだ若いキャディーさんで、優香さんに似ていて、とても素敵な人です。
しかし、謝る必要など全く必要ありません。遅いなどと1度も感じなかった。この辺りは、きっとクラブの方針なのだろうか。

家について、着替えのカバンを下ろそうとしたら、ない。またもや、やってしまった。
鷹之台に電話をすると、届いております。
折角、近いゴルフ場に行ったはずなのに、2往復もしたら、いつもの距離を走ることに、変わりません。

6時にゲートがしまるというので、急いで行きましたが、道路が込んでいて、着きそうにありません。
途中で電話をすると、待っていますから、大丈夫ですよ。
とても親切でした。

ご迷惑をお掛けしました。