昨夜は、2時間マッサージを受けて、ゆっくりと休みました。
しかし、何時までも寝ていると、死んでしまうのが怖いから、年寄りは早く目が覚めるという話を聞いたことがありますが、まさにそのようで、疲れていますが、目が覚めたのは、4時でした。

年寄りは、もれなくそうなるようで、みんなで泊っていても、約束すらしていませんが、待ちきれずに、早くお風呂に行くと、順番にやって来ますから、この法則は合っているようです。

朝起きて、トイレに行く際にも、脚を引きづるように行きました。また、左の肩越しから、背に向けて、極度の筋肉痛があります。
同時に60肩も活発になっています。笑

良くなるまでには、数日を費やしそうです。
IMG_4766

ホテルは、最近お気に入りの乃木温泉ですが、1万円ちょっとで、2食ついて、悪くない。
お湯だけでも価値があるので、食事はおまけのようなものですが、何をどこで食べる。わざわざ出て行かなくてはなりませんから、考えなくても良いだけで、満足です。
IMG_4765

夕飯は他にも幾つか出ていました。

IMG_4781
朝食は、他に納豆とご飯と味噌汁です。ヨーグルトもデザートでついています。