去年のシニア選手権を優勝したことで、茨城県アマチュア選手権の、決勝にシードされています。
とはいえ、大洗の7200yは、年寄りにとって、難攻不落の要塞に攻め入っているようなものですから、全く歯が立ちません。
本来、若い人たちの試合ですから、私など、お呼びでないのですが、シード選手と予選の上位選手が、最後の方にドローされていますから、邪魔をしないように、そーーーと回って来るだけです。
IMG_4808

今日は25歳、36歳、41歳とのラウンド。1番私と近い人が20歳も離れています。
みんな週に2,3回やっているので、腕前もまずまず。とにかく良く飛びます。

ダイエットに取り組んで、すでに3キロ落ちたので、何となく、身体も軽くなった・・・???
しかしながら、この暑い中、今月も今日で9回目のゴルフですから、疲労こんぱい。
明日は夕方から塩原へ移動、日曜日にラウンドして、火曜日は試合ですから、ちょっとやり過ぎです。
IMG_4805

10番からスタート。
ティーショットは、イマイチ。セカンドは完璧、3打目も完璧でバーディースタート。
11番、ティーショットは完璧。セカンドもピンハイ。入らず。
こんな感じが続いたら良いのですが、そうは問屋は降ろさず。
ボギーが続く。
14番192yのパー3
21度のUTでピンをさす。4mが入った。
16番245yパー3はアゲインスト。迷わずドライバー。素晴らしいボールもやっとこさ乗る。
IMG_4806

後半もまずまず。ボギーが出るのは当たり前のゴルフ場ですから、我慢。またしても、7番でバーディー。圧巻は9番。このホールは、私にとって1番難しいと思っていたホール。FWからピンまでやや打ち上げ204y。しかも、左サイドからせり出している林が、グリーンを遮っている。
5wを少し開いて打った、高いボールが林の上を超えてグリーンへ。5mにつきましたが入らず。
しかし、嬉しい。

IMG_4807

今日は3つもバーディーが出たので、70台で回れましたが、このコースは、私にとって70台で回るのは難しい。ちょっとリズムが悪くなると、85回ぐらい、すぐに出そうです。