私は2014年のブログに、日本でも、近いうちにGPSが使用可能(当時はアマの競技会でも使えなかった)になるだろうし、将来的には、プロのトーナメントでも、使えるようになる日が来るかもしれない。
Bushnell(ブッシュネル) ゴルフ 距離測定器 ピンシーカーツアーV5シフトジョルト レーザー距離計 バイブレーション機能
その理由として、プレーのスピードを考えても、使えるようになった方が良い。なるべきだ。と考えたのと、条件が同じなのだから、何が問題になるのか、私には、理解が出来なかったからでした。

日本では、それから数年後、海外に倣って、アマの試合で使えるようになりましたが、私の予測したプロの試合では、相変わらずでした。
しかし、ついに全米プロで使用が可能に。

随分と時間がかかりましたね。