身体の疲れ、蓄積の疲労がピークなのか、もう少し続くのかは、分かりませんが、来てますね・・・
その上、数日前から、花粉症が酷くなって来たので、これまた難儀です。
IMG_5690

どうしても、新しいことを始めると、暫くは仕方がありません。
しばし、我慢・・・とは、思うのですが、いくらマッサージをしたりしても、普段の生活が、週に3回、ジムと泳ぎ。週2,3回、練習をして、週に3回程度ゴルフをしているのですから、疲労はいつ抜けるのだろう。
身体を休める時間を作るようにしないと、このままエンドレスというわけにも行きません。

ゴルフについては、全く不安はありませんが、やはり気になるのは、体調面。
首、肩、腰、膝、肘、手首など、故障が出てしまっては、それで終わりです。

年齢を重ねると、1番心配なのは故障。普通に体が動くのが、当たり前のように思っていますが、私の周りでも、上手い選手が故障で競技から離れる。良くならずにゴルフをやめるという人だって、何人か見て来ました。

特に今の時期は、ライが悪かったり、硬かったりするので、上からつぶしに行くと、手首などに衝撃を受けますが、普段のゴルフで、こんなことまでして良いのか、疑問に思う時もあります。
故障を未然に避けるには、特に冬場は、ライの良いところへ、動かす方が良いのかも知れません。しかし、実際には、そう思っても、出来ませんが・・・

もう少し、ラウンドを減らすなど、方法を考えなくては。