連日のゴルフ。
大分、気温も上がって来たので、コース内に緑が増え、花も咲いてきました。とりわけ、開花した桜が、来週中には満開になるのでしょうから、とても楽しみです。

日曜日は月例ですが、雨が降るのでキャンセル。今日はゲーム(韓国式とラ〇ベ〇スの併用)もあるし、あまり、ふざけたゴルフをしていると、まずいことになります。
もっとも、昨日までの3ラウンド、スコアを度外視して、やりたいこと、試したいことをやりましたが、極端にやることで、ボールも曲がったし、普段使っていない筋肉を使ったので、手首に、軽い違和感を感じるので、そろそろ潮時か。
IMG_0009

今までのように振っても、昨日までのスイングで、体に覚えさせて来た形が、半分でも入れば、より良い形になるので、飛距離が少しは伸びるのではないかと、目論んでいました。
その代償として、この3ラウンド、何を打っても、曲がりに曲がったので、真っすぐに打てるのか、心配になったのも、確かです。

スタートの10番では、昨日までのプッシュスライス。
しかし、その後はまずまず。
決して良くはありませんが、許容の範囲です。やっぱり、この3ラウンドやって来たことは、間違っていないようです。

このところ、ショートゲームを、おろそかにしていたので、ところどころ、ミスも出ましたけど、ショートゲームとパッティングに関しては、ちょっとやれば、アジャスト出来るので、全く心配はありません。

この取り組みの後、飛距離が伸びないようでしたら、諦めるしか手立てはありませんから、そうなれば、全てのクラブを真っすぐに打つだけです。
ドライバーの精度とショートゲームで、スコアを作る。大きなスコアは、難しいでしょうが、ボギーを打たない、堅いゴルフは出来るでしょう。笑