メンバーのFさんから、誕生日の割引があるのでと、2組で行ってきました。
確か去年も行きましたね。
IMG_0090

久しぶりの龍ヶ崎。朝レストランに行くと、これまたメンバーのKさんを中心に酒盛り。
みんなが、おにぎりセットを食べていたので、注文するも、中々、来ない。結局、忘れられてしまったようで、時間切れ。龍ヶ崎のレストランは、いつも良い感じなので、珍しい。まぁ、そんなこともあるか。
席を立つと、若い男性のレストランスタッフが、私に声をかけて来た。前田さんはお元気ですか?このところお見えにならないので、よろしくお伝えください。
どうして、ビジターの私なのか疑問ですが・・・笑
思い出したので、中断して、伝言をラインに入れる。


今日は運よくメインのOグリーン。パッティンググリーンに行くと、転がりが素晴らしく、10フィートぐらいだろうか。近頃、あちこちでコーリングしているので、遅いグリーンが多い中、何とも嬉しい。
ちょっと打ってしまうと、すーーと行ってしまうので、距離を合わせる練習を入念に行い。
珍しく、時間をかけて練習をしました。

ブラックティーと思いきや、ブルー。HCの合計で制限があるようですが、2組でメンバーが2人いるのに使えない。というより、
メンバーが好きなティーから、プレー出来ないとは、良くわからない。

10番ホール。グリーンを見ると、コーリングの後が分かる。それでも暫く前に行われたようだし、穴もなく綺麗だったのでと8mのパットを打つと、半分も行かない。えっ。
練習グリーンは10フィート以上転がったのに、本グリーンは8フィートぐらいだろうか。遅い。
IMG_0089

名門、龍ヶ崎が、こんなことをしては良くありません。
メンテナンスは必要だし、その時期、グリーンが遅いも仕方がありません。
しかし、練習グリーンは速く、本チャンが遅いのは、最悪です。どうして、同じにしないのか。

コースも良いし、スタッフの対応も素晴らしいのに、ティーの件、グリーンの件は残念です。FWの芝も長く、ところどころ、つくしのように先が黒いものまでありました。私はメンバーではないし、仲間と楽しくゴルフをしてきましたが、この状況では、暫くはいいかなぁ。