このところ、随分と暖かくなって来ました。ゴルフ場もすっかり、色づいて、いよいよ、新緑の時期が到来です。ラフも長くなって来ましたが、まだ慣れてないせいか、その強さにビックリします。

IMG_0152

ゴルフをする人は、腰痛持ちの人が多いと思いますが、私のように酷い者にとっては、突然、腰が痛くなって、何をやっても痛い。寝ていても痛い。じっとしていても痛い。
このようになってしまうと、ゴルフという前に、少しでも動くことがしんどいので、悪くなって、動けない数日間は、そうなる度に、良くなるのだろうか、このままなら廃人のようだ。

何度もやっているので、経験上、1週間もすれば、良くなるとは、分かっていても、あまりに痛いので、このまま治らなかったらどうしようと、そんな心配をするものです。
治る際、いつもそうですが、突如として痛みがなくなるのですが、ゴルフも似たような感覚があります。

絶不調のさなかは、こんなになってしまい。治るのだろうか、2度と良いゴルフは出来ないのではないか。そんなことが頭をよぎるものです
私もこの1か月ぐらいでしょうか。スイングを色々といじり、その最中に、腰痛が出たものですから、とんでもないことになりました。
前回のゴルフで、最後の2ホール。何となく良い感じで打てたので、これで良くなるだろうと、感じたのですが、この際だから、徹底的にシステムチックに振ってやろう。今までより、更に機械のごとく、振る為にシンプルにしようと思っていますが、そう思えただけで、不調のどん底にいた自分が、これで抜け出せる。そんな期待を持てるようになりました。

IMG_0154