このところ、色んなことが起きて、どうもかみ合わない。
ゴルフでいえば、関東シニアの予選があった。
予選など、通過するに決まっている。どちらかといえば、関東シニアが予選のつもりで、日本シニアが本選のイメージをしていた。
結果は77回で予選落ち。

普段の私なら、信じられない。その落胆は、計り知れないぐらいだろうか。
ところが、今回は全くそれがない。

フェアウエーも広く、コースも簡単なので、74、もしくは75のマッチングと通過スコアを予測。
去年1度ラウンドした際、ボギーも1つ2つ出るだろうが、バーディーも出るだろうから、悪くても72,73では、回れると思っていました。
ところが、現状では80を切るのも難しい。

練習ラウンドも、途中までしか回れなかった。
正直なところ、行っても、ゴルフにはならないから、棄権しようと考えた。
しかし、1年に1回しかないのだから、今、出来るゴルフをやってみよう。そう思って参加しました。

予想通り、腰も良くないが、ショットは酷く、セカンドを9番やPwで打つホールですら、ピン方向に飛ばない。グリーンも大きいから、とりあえず、グリーンを捉えても、2パットで行くのが精一杯。
結果的には、前半がボギー1つ、ダブルボギーが1つの39回。後半はボギーが2つで38回。

予選なのだから、通過をしなくては意味がない。通過できないなら、90回を打っても一緒。いつもなら、そう考えるので、後半はガンガン行くのでしょうが、今日の私は、そうは全く考えなかった。
どのみち、通過するスコアなど、絶対に作れないという確信があったので、腐っても鯛というゴルフをしよう。
だから、ボギー2つでしのげた。

そう思ってゴルフをしたので、悔しくもなかったし、むしろ、良く出来た。